ログイン
CLOUD VIEWERのログインについて説明します。
操作方法
1.CLOUD VIEWERのサービスを利用するには、日軽情報システムが発行したユーザー名とパスワードが必要です。ユーザー名とパスワードを入力してログインボタンを押してください。
「ログイン情報を記憶」にチェックしてログインをした場合は次回起動時のデフォルト値になります。
2.ログインが成功するとお客様専用のページ「マイページ」が表示されます。
お客様情報 | お客様の情報を表示します。修正ボタンを押すとお客様情報の修正フォームを表示します。 |
リソース情報 | 使用しているディスクの情報をグラフィカルに表示します。 |
お知らせ | 重要なお知らせを表示します。 |
参照モード
同一ユーザー名でログインしているユーザーが先にいる場合、参照モードで起動します。
参照モードの場合、以下の機能が制限されます。
Ⅰ.ビューアーでの編集保存
Ⅱ.ファイルのアップロード
注意
前回、正しい手順で終了しなかった場合も参照モードで起動します。
編集の横取り
編集モードで起動しているユーザーから編集を横取りします。編集モードで起動していたユーザーは参照モードになります。編集の横取りボタンを押します。
はいを選択すると編集モードに切り替わります。
注意
横取りした場合、相手先に通知はありません。ご確認の上でご利用ください。
お客様情報の修正
1.お客様情報の修正ボタンを押すと以下のフォーム画面が表示されます。
2.メールアドレス、会社名、お名前を修正することが出来ます。
3.修正を確定するには登録ボタンを押します。登録が成功すると以下のメッセージが表示されます。
ユーザー情報を変更しました.
注意1
現在この機能は公開しておりません。
CLOUD VIEWERの終了方法
1.CLOUD VIEWERを終了するにはナビゲーションバーからログアウトを選択します。
ナビゲーションバー
注意1
ブラウザー、タブの閉じるボタン(×)は使用しないでください。
注意2
CLOUD VIEWERは一定時間操作が無い場合に自動でログアウトします。
パスワードを忘れた場合
1.パスワードを忘れた場合は「パスワードの変更」のリンクをクリックしてください。
2.ユーザー名と登録時に使用したメールアドレスを入力して送信ボタンを押してください。正しいユーザー名とメールアドレスが入力された場合、以下のメッセージが表示されます。
パスワードの変更を受け付けました。ご連絡先のメールをご確認ください.
ユーザー名またはメールアドレスが正しくない場合は以下のメッセージが表示されます。
ユーザー名またはメールアドレスが登録されていません.
3.入力したメールアドレス宛てにパスワードの変更(件名:パスワードの再設定)のメールが届きましたら、メールに記載されているリンクを開いてください。以下のフォーム画面が表示されます。
新しいパスワードと確認用のパスワードを入力して確定ボタンを押してください。以下のメッセージが表示されたらパスワードの変更は成功です。
パスワードを変更しました.